2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別れ

あっという間に月末…

あわただしく毎日が過ぎていきます。

あ~

もうじき歳も一個増えてしまう…



さて、
先日、2つの別れがありました。

一つは

永遠の別れ。

お通夜にも告別式にも参加できなかったので

ご自宅に行き手を合わさせていただいたのですが

奥様が

「大好きな福永さんが来てくれて

 じいちゃんよろこんどる。

 顔見ていって。」

と言っていただき

お顔をみせていただきました。

とても痩せていて私が関わっていたころからは

ずいぶん顔が変わってしまっていました。

それでも

優しいお顔は変わらず

「ほんとにお疲れ様でした。ありがとう」

と挨拶させていただきました。

利用者さんとの別れはいつも本当に淋しく

涙が出てしまいます。



もう一つの別れは

サービスの中止です。

介護者である奥様が倒れてしまい、

もう訪問の範囲でのフォローでは

どうにもならないところまできていました。

集金に伺った時に

「また、ご縁があったらお願いします」と言っていただき

生きていればまたどこかで会うこともあるかもしれない

と奥様とお話しました。



私は利用者様から元気をいただいて

仕事をさせていただいているので

訪問した時は

元気を返したいと思っています。

みんな、元気で長生きしてくださいな。
関連記事
2013年10月30日(Wed) | 訪問 たいむ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaigotime.blog.fc2.com/tb.php/132-7e9877e7


