2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルパーのお仕事(調理編)


金沢市で訪問介護事業所をしてます

 

たいむです。

 

今は一体何月なんでしょう?

 

昨日の快晴がうそのようです。

 

 

 

さて、ヘルパーの仕事と聞いて

 

皆さんは何を想像されますか?

 

私がかれこれ6年半前にとある方から

 

「白羽の矢が当たりました。訪問介護の仕事をしませんか」

 

と連絡をもらった時に

 

「わたし、料理できないので無理です」

 

とお断りしました。

 

料理できないわけではないですが

 

他人様に食べさせれるものは作れない

 

という意味ですが。 

 

そのくらい私のなかでは

 

[ヘルパー=調理]

 

のイメージが強かったのです。 

そのあと、なんやかんやとうまく丸め込まれて(言い方が悪いですね…)

 

現在に至ってるわけですが

 

調理に関しては慣れと開き直りです(笑)

 

家族に食べさせているんだから

 

美味しくないわけがないんです!

 

という開き直りの気持ちと

 

調味料や食器類などの置き場所が各家で違うので

 

それに慣れること。

 

それができれば

 

調理の仕事なんて怖くない!

 

はずです( ´艸`)

  

ヘルパーの仕事をしてみたいと思われた方は

 

ご連絡いただければと思います

 

287―5549  福永まで。

 

あ、ブログ見ましたとは言わないで下さい。

 

恥ずかしいので…

 

では、次回は掃除編です。

関連記事
2014年03月10日(Mon) | 介護 たいむ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaigotime.blog.fc2.com/tb.php/165-d3357d0a


